久しぶりのゴルフ

ゴルフは半年ぶりだ。ゴルフで右の肘を傷めてコップを持つのも悲鳴をあげる始末。整形外科に行くとゴルフ肘とのこと。当分ゴルフは無理です、と診断された。せいぜいアプローチぐらいなら、と言われてしまった。それから半年。今日ゴルフ道具を取り出してみると、埃まみれ。

天気は良し。秋の気配が嬉しい。前日少しでも練習しとけばよかったかな、とは思ったけど、いつものぐうたらが出てきて、マ、イイヤー。ともかくドライバーはまだ怖くて触れない。取り出したのはウッドの7番。大昔に買った初心者用で、軽くて肘には負担がかからないのを確かめて、打つ。なんとナイスショット。自分で驚く。その後も快調に行く。メンバー曰く。「悪い癖を忘れていていいじゃないか」。肘に衝撃が走らないように柔らかく打っているのがいいんだ。力任せにドライバーを降ってないのが正解だった。でも、好事魔多し。午後は疲れもあり、杜撰な打ち方でメッタめた。やっぱり自分の実力ってこんなもんだ。疲労困憊で終わったが、いい一日だった。