久し振りの写真愛好家

昨日のゴルフ疲れで歩くのもしんどいが、写真を撮りたいという意欲がこんな時に限って湧いて来る。家から車で30分ほどで行くことのできる公園に出掛けた。10時前というのに残暑が厳しい。夏に咲く花はそんなに多くないので、最近消化不良の気分だったが、この公園に来ても、何を撮るかイメージを膨らませながら歩くが、暑さで花も生気が乏しいな。人間と同じか、なんて思いながら、ブラブラ。朝顔があった。ここに来なくてもあちこちに咲いているけどと思いながら、カメラを構える。まず光り。美しいフォルムを活かしたい。バックの背景に気をつけながら丸ぼけを見つける。この手順がたまらない。

この公園に来たのは、黄色コスモスを撮ることが目的でもあったが、何か雑然と咲いている。手入れなんか余りしてないな。私の黄色コスモスを表現しようと、汗まみれになってシャッターを切っていく。楽しいの一言。2時間ほど夢中になった撮影でした。